2013年10月17日

大好きだった絵本「あんぱんまん」

アンパンマンの作者である

やなせたかしさんが13日にお亡くなりになられました。


まん丸いかわいいお顔があんぱんでできていて、それが食べれることができるなんて・・・


子供たちにとっては、羨ましい異色のヒーローでした。


亡くなった息子は、「あんぱんまん」の絵本が大好きでした。


よく読み聞かせをしていました。


私の横にちょこんと座り、ニコニコしながらおとなしく聞いていたのを

今でも思い出すことができます。


息子が亡くなったとき、

もうこの本を読んであげられない・・・せめて一緒に天国に持っていって欲しい・・・

と、棺桶に入れました。


それくらい大好きだった「あんぱんまん」の絵本でした。


色々なことが分かった今では、

なんで思い出に残しておかなかったのだろうと後悔していますが、

あの時はそうしたかったんです。


子供たちのヒーロー「アンパンマン」

作者であるやなせさんもヒーローだと思います。


ご冥福をお祈り致します。


posted by なおりん at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

同時進行です。

私は、自分の心が癒されているから、

この集まりを行っているわけではありません。


自分の心が癒されるのを待っていたのでは、いつになってもこのようなことは

できないと思います。


自分を癒すのも、人を癒すのも同時進行です。


不思議なことに、

辛い辛いと周りを気にせず自分のことばかり考えて、

どうやって生きていったらよいかと考えていた時よりも、

人のためにと行動するようになってからのほうが、

心がとっても楽になっています。


相手を癒したいと思って行動したことが、

結果、自分の心を癒すことになっているようです・・・。






posted by なおりん at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

思い描いた集まりに・・・

今日は、集まりの日でした。


いつも3〜4ヶ月に一回は開催したいなと思っているのですが、

またまた月日があっという間に過ぎてしまい、

5ヶ月ぶりとなってしまいました。すみません・・・


今日はスピリチュアルなお話や感覚をよみがえらせるワークをしました。


ワークは皆さん楽しそうに行っていましたね。

目に見えるものばかりにとらわれず、自分の感覚も大切にしましょうね^^


今日は自分の思い描いていた集まりに近づいていたように思います。


あの時、自分はこういう集まりを作るんだ!っていう理想を掲げて

今まで頑張ってきました。


その理想にもっとも近いものになった気がします。


亡くなったわが子のお話を安心して話せるところは、

ほとんどありません。

私は、そういう場を作っていきたいと思っていますし、

自分の経験が少しでも、今、苦しんでいる方のお役に立てるのであれば、

これからも話していきたいと思います。


今日、皆さんと貴重な時間を過ごせたことに感謝いたします。


ご参加いただきましてありがとう御座いました。




posted by なおりん at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

13日の集まり

10月13日に集まりを行いますが、

本日をもちまして、ご参加の希望を締め切らせていただきます。


参加される方には、前日までに

詳細をメール致しますね。


どうぞよろしくお願いいたします。





posted by なおりん at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

一番辛い日

今日は、1年の中で一番辛い日です。


仕事から帰ってくる車の中で、突然、涙が溢れてきて、

お墓の前でも、ぽろぽろぽろぽろ涙が出てきてしまいました。


自分をどんなに責めたって、どんなに後悔したって、

この状況は変わらないのは分かっているのですが、

今日のこの日だけは、どうしてもそんな思いに駆られます。


ごめんね・・・ごめんね・・・


息子はそんな言葉を望んではいないのに・・・


何年経ってもこの日は辛いです。


本当に悲しみは消えないものなんですね・・・


posted by なおりん at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

