2014年08月28日

ありがとう御座いました。

今日をもちまして、

集まりとブログを終えることに致しました。


今まで集まりに参加してくださった皆様、

メールをくださった皆様、ありがとう御座いました。


息子を亡くした私は、

とにかく同じ経験をされた方とお話がしたい、

分かち合いたいという強い気持ちがありました。


そして、息子を亡くしてからの自分の経験が、

今、お子さんを亡くされた方に少しでもお役に立つことができればと

思っておりました。


そんな思いからブログを始め、

集まりを立ち上げました。


ブログでは、普段言えない気持ちを書くことで、

何故か心が落ち着きました。


メールをくださった方からは、

励ましの言葉をいただいたりして、

私の方が癒されたりもしました。


そして集まりでは、

直接お会いしてお話することで、

色々な思いを語ることができました。


お役に立てればと思っていた私ですが、実は、

私が皆さんに助けていただいたりして、

救われたのだとつくづく思います。


本当に感謝しております。


息子を亡くして、もうすぐ9年になります。


息子を亡くしたばかりの私と今の私とは全く違います。


今のような私がいるとは、当時の私には想像もできなかったと思います。


確かに、悲しみは消えてはいません。


でも、自分の今できる精一杯のことをし、希望を持って生きています。


そんな中で、自分の気持ちの変化と時の流れもあり、

この集まりを終えることにしました。


ブログや集まりを通じて出会った皆さまとは、

これからも繋がっていきたいと思います。


スマホのほうにメールをいただけると嬉しいです。


最後に、

私がこの集まりで伝えたかったことを

お話したいと思います・・・。


(長くなってしまうので次に投稿しますね)




posted by なおりん at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。