2014年06月12日

ただ今があるだけ

楽しいことをしているときは、

なんて時間が経つのが早いのだろうって思います。


楽しいときは、このまま時間が時間が止まってしまえばよいのに、

とさえ思います。


でも、時は決して止まることなく流れていきます。


辛いことがあったときもそう・・・

ゆっくりに感じますが、

必ず時は流れていきます。


辛いことも、すぐに過去になっていきます。


私は、時の流れに感謝しています。


息子を亡くしたあのころと、

今では、随分、心が楽になっています。


自分なりに努力して、

生き方を見出したのもありますが、

時の流れが私を助けてくれたのは、確かです。


最近は、常に「今」しかないことを感じています。


過去でもなく、

未来でもなく、

ただ「今」があるだけ・・・


だから、

今を大切に生きていこうと思っています。








posted by なおりん at 10:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

