2014年03月30日

いつに戻りたい?

先日ある方に、

もし戻れるならいつに戻りたい?と聞かれました。


私は、

いつにも戻りたくないな〜って悩むことなく答えました。


本当にいつにも戻りたくないですし、

戻るよりも今世を全うして、来世を楽しみにしている気持ちがとても強いです。


そうしたら、その方が、

戻りたくないっていうことは、

きっと今まで後悔なく一生懸命に生きてきたんでしょうねって言ったのです。


私は、その言葉に、

そうかもしれないな〜って思いました。


でも、後悔はあります。


あの時あんな選択しなければよかったって思うことは沢山あります。


だけど、後悔は沢山の経験をしたからであって

それは次に活かされて決して無駄ではなかったと思っています。


戻りたくないって思えるのは、

一生懸命に沢山の経験をしてきたからだと思いました。


今、私が感じるのは、

素晴らしい地位や名誉や学歴、また良い結果を残すとか、

そういうものだけではなくて、

自分がどれだけ沢山の経験をして懸命に生きたかが、

自分の心を満足させるものだと感じています。


posted by なおりん at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。