2013年06月17日

辛い経験がプラスに

先日、私の大好きなコブクロのライブに行って参りました。


約2年前のライブで小渕くんの声の出が悪くて、

「どうしんたんだろう・・・」って思っていたら、

その後のライブで活動休止宣言。


ファンとしては、本当に心配していましたが、

先日のライブでは、素敵な声を披露してくれました^^

本当に良かった・・・

小渕くんの歌声に涙が出てしまいました。


ちょうど私も2年前に腰椎椎間板ヘルニアなって、

しびれる足を引きずりながらも、コブクロのライブに行ったのを覚えています。


整体師として働いていた私は、しばらくお休みをし、

復帰のために、治すために、様々なことをして参りました。


そして、皆さんの協力もありまして、

整体師として復帰することができました。


看護師として働いていた私が、整体師になったのは、

息子の死が関係しています。


色々な思いがあって、今度は整体師としてやっていこうと思っていたのに、

それさえも、神様は奪って行くのかと、

本当に落ち込みました。


でも、今、こうやって働いています。


ヘルニアになって辛かったけれど、そこから学んだことは

たくさんあり、その経験が今、活かされています。


小渕くんも、活動を休止している間の時間は、

とても貴重だったようで、

その辛い経験により、結果、たくさんの曲を作ることができたそうです。


今回のライブで新曲をたくさん歌ってくれました。

メッセージ性の強い、心に響く歌がたくさんありました。


小淵くんの経験と、自分の経験が重なって、

復帰できて、小淵くんの声が出るようになって、

本当によかったな〜〜心からそう思いました。


辛い経験をプラスにするのも

マイナスにするのも自分しだいなのだとつくづく思いました。


本当にいいライブでした。

黒田くんのトークは、いつも面白い!

何気ない日常生活を面白おかしく言えちゃうのは、黒田くんの特技かも知れません^^


「ありがとう!ありがとう!」って何度も頭を下げるお二人ですが、

「こちらこそありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいになったライブでした^^


また、ライブでお会いするのをとっても楽しみにしています。





posted by なおりん at 14:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

