2013年05月27日

昨日の集まりのご報告

昨日、集まりを開催いたしました。


初参加の方が多くいつもより緊張していた私ですが、

皆さんよい方ばかりで安心しました。


お子さんを亡くされて日が浅い方も多く、

勇気を持って参加してくださったことに

とても感謝すると共に、

この辛い時期を何とか乗り切って欲しいという気持ちで

いっぱいになりました。



昨日は、我が子の自慢話をしていただきました。


我が子の得意だったこと、好きだったこと、長所など・・・

そんな話をしているママたちは、

とてもいいお顔をされていました。


我が子をいつまでも愛する母親の顔。

とても素敵でした。


天国の子供たちもきっと喜んでいたのではないでしょうか・・・


私は、今年で息子を亡くして8年になります。


年数が経ちますと、

息子の話をする、息子の話ができる機会はどんどんなくなっていくのを

とても寂しく感じます。


ですから、気兼ねせずに安心して話せる場所を

これからも作っていきたいと思っております。


2008年から立ち上げたこの集まりも、少しずつ形に

なってきて嬉しく思います。


皆様との出会いに感謝しております。


ご参加くださいました皆様、

ありがとう御座いました。






posted by なおりん at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

明日の集まりの件で

これにて、明日(26日)の集まりのご参加を締め切らせていただきます。


連絡したのに私からの返信がないという方はいらっしゃらないでしょうか?

大丈夫でしょうか?

そのような方がいましたら、

本日中にご連絡くださいませ。


参加される皆様、

お会いするのを楽しみにしております。


どうぞ宜しくお願いいたします。


5月26日(日)

杉戸町生涯学習センター  集会室1

13時半〜16時半

会費 500円 (施設使用料、お茶、お菓子代です)


☆最寄り駅に集合の方は、
 遅れることのないようにお願いいたします。




posted by なおりん at 16:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

私の思いが詰まった集まりです

この集まりは、

私の思いがたくさん詰まった集まりとなっております。


息子を亡くしたとき、

心も体も病んでしまいました。


心が病んだら、精神科?

体が病んだら、内科?

それで本当に良くなるの?

原因は子供を亡くしたことにあるのに・・・

じゃあ、こんな私をどこに行ったら診てくれるの?


と、あの時の苦しい思いがこの集まりを立ち上げるきっかけと

なりました。


私は、今まで自分が良くなると思ったものは、

何でもやって参りました。


カウンセリング、自己啓発セミナー、ワークショップ、ヒーリング、気功、整体、・・・。


自分がしてもらうだけではなく、

自分自身も心理学、ヒーリング、気功、整体などを学んできました。


ある程度、学んだとき、

自分の中から、

「あの時、こんなに病んだ自分はどこにいったらよいか?と、苦しんだのなら、

自分がそういうものを作ればいいんだ!今の私ならできる!」

と、強い思いが湧き上がってきたのです。


あの時の私と同じように苦しんでいる方がいるとしたら・・・

自分の経験が少しでもお役にたつのであれば・・・

伝えたい!


そして私も、

同じ思いをした方と、

語り合いたい、分かち合いたい!


そんな思いが強くなり

立ち上げたのです。


集まりを立ち上げて数年が経ちましたが、

私はまだまだ未熟です。


もっと、良いアドバイスをすればよかったとか、

言い方がまずかったかなとか、

気持ちがうまく伝えられなかったり、よい言葉がみつからなかったり、

反省することがしばしばあります。


皆さんを元気にするほどの力はありませんが、

同じ経験をしたということで経験のない方より、

気持ちはわかると思っています。


そして、一緒に一歩一歩と、

前を向いて生きていきたいと思っております。


その思いは、

とても強いものです。


今月、26日(日)に集まりがあります。


今回は、初参加の方がたくさんいらっしゃいます。


今まで勇気がなくて来ることができなかった方、

今回はいつもより足を運びやすいのではないかと思います。


みなさんにお会いするのを楽しみにしておりますね^^




posted by なおりん at 21:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

