2012年12月31日

感謝の気持ちでいっぱいです

今年も残りわずかとなりました。

一年があっという間に感じますネ。


今年も集まりやメールを通して皆様と出会えたことに

とても感謝しております。


同じ思いを感じていても、

言葉にすると薄っぺらい言葉になってしまったり、

自分の思いや考えを強く主張してしまったこともあったかな・・・と

反省しています。


そんなまだまだ未熟な私が主催している集まりですが、

皆様に支えられながら来年も頑張って参りますね。



子供を亡くした悲しみは消えはしませんが、

今年に置いていける悲しみや苦しみは置いていき、

少し身軽になってまた新たなスタートを切りたいと思います。


来年も集まりを通して皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


同じ思いをされた方と

今後も共に前を向いて歩いていきたいと思います。


今年も大変お世話になりました。

たくさんの気付きとパワーを皆様からいただき

ありがとう御座いました。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。(なおりん)




posted by なおりん at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

お墓を綺麗に

今日は、息子のお墓の大掃除をして参りました。


息子は幼くして天国に逝ったため、

うちのお墓にはかわいいお地蔵さんがいます。


今年もここを守ってくれてありがとう!そんな気持ちでゴシゴシと

洗ってきました。


そして、息子にもいつも見守ってくれてありがとう!と・・・


息子をイメージさせるような元気な黄色の花を飾りました・・・。





posted by なおりん at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

人と比べてしまう

どうしても、人と比べてしまいます・・・。


周りの人がとても幸せに見えてしまうんです。


私の場合、とても仲良さそうにしている4人家族を目の当たりにした時は、

本当に羨ましくなり、

なんでうちはこんな風になってしまったのだろう・・・と

悔しくなります。


でも、それは私の目に映っているもので判断しているだけなので、

実際、幸せかどうかなんて分からないんですよね。


みんなそれぞれ違う課題を持って生まれてきているんですよね。


だから、みんな違うのは当たり前。


そうだけど・・・


でも、どうしても子供を亡くした自分が不幸に思えてしまう・・・。


クリスマスやお正月のこの時期は、

毎年そんな思いが強く出てしまいます・・・。







posted by なおりん at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

